lily_shanghai’s blog

最新の上海の情報をシェアしていきます🐼❤️

はじめまして❤️

 

はじめまして!

 

 

 

Lilyと申します。

新卒で上海の会社に入社し働いています。

2年間は現地に住み、現在は帰国しましたが

月の半分以上は日本と上海を行き来する生活をしています!

早いもので、上海歴4年目になります…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事中に、上海に行く若い子たちが旅行雑誌を

広げてワクワクしているのをよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

友人や知人が上海に旅行に行った事を知り、

どうだった?楽しかった? どこに行ったの?と聞いてみると

上海ディズニー以外は中華料理を食べただけ!

LINEとSNSが使えなくて困った!

 

などなど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にもったいな〜い😭

 

 

 

上海には旅行雑誌には載ってない、楽しくてオシャレな場所が

たくさんあります!!

現地で流行っている美味しい食べ物や、ドリンクも❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットには若い方向けの、最新の上海情報が少ないように感じます😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとたくさんの人に上海旅行を200%楽しんでもらいたいと思って

このブログを始める事にしました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからこのブログでは、旅行する上での基本情報や、持っていた方がいいアプリ、

レストラン、カフェ、ホテル、観光などなど、女子目線で発信していきたいと

思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします !!